花かまくら(鎌倉五郎本店)Hana-Kamakura(cookies)

IMG_1412

ラングドゥシャクッキーに薄いチョコレート板がはさまれてあります。
チョコレートは抹茶風味と桜風味の二種類。
そうしてチョコレートは市松模様になっている、見えないところもきれいです。

ラングドシャ系クッキー生地はミルキーでさらっとしています。
少しさくっと、またカリッとした歯ごたえ。
抹茶チョコレートはよく抹茶の風味がします。
つまり、きちんと、よい抹茶の苦みがあって、だからこそおいしい、と感じる感じです。
おいしく苦い、というバランスがとれているというのは、けっこう、いやかなりすごいことのような気がします。
桜風味の方は、ミルクチョコレートにほんとにほんのり桜もち、つまり桜の葉っぱの塩漬のような風味。
クッキー生地、とても良い口どけ。
和の風味のチョコレートと非常によくあっている、
つまり洋風クッキーに和のスパイスが調度よく合わさって、大変よいです。好きです。
そうして、絶対、コーヒーよりも緑茶と合わせたい、とおもいました。
やはり和風のクッキーなのですね。
小さくておとなしい、さほど目立たないお菓子のようでもあるけれど、繊細なクッキー好みのひとにとてもおすすめ、とおもいます。
ラングドシャはよくあるしさほど期待していなかったのですが、予想はるかに上回り、大変気に入ったのでした。

【鎌倉銘菓 鎌倉五郎本店】 Kamakuragoro

Delicate cookie sandwich with thin chocolate slice.
The cookies has 2 flavors, one is with green tea flavored chocolate and another is cherry blossom.
The cookie texture is melty.
It looks decent, I like this a lot.
I recommend this to the person who likes delicate cookies.

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中