スターバックス・オールドファッションドーナツ Starbucks old fashioned donuts

IMG_1612

とても大きくて分厚い、この分厚さにノックアウトされます。
予想外にまるで油ぽくありません。
生地の中まで油がしみしみということはなくて、表面だけうまくからりと揚がって、程よく油の風味。
ケーキ系のぱん部分はしっとりして、かつ程よくドライで理想的なケーキドーナツ生地の食感。
ただ、さすがアメリカンでしょうか?
やはりかなり甘いです、アイシングされているから余計にそうなのかもしれませんが。
味的にはアイシング無しのほうがよいように感じるけれど、
アイシングはお菓子をprettyにしますから、なかなか難しい選択です。
けれど先述したとおり油こくないので、この手のひらにずっしりとすら感じるうれしいbig sizeのドーナツも意外とひとつ簡単に食べきれてしまいます。
けれど、その、やはりかなり甘めとなっているので、
たっぷりのブラックコーヒーとがよいです。
(わたしは何といってもアメリカーノ です。)
黄金の組み合わせです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中