秋にはかぼちゃのあんぱん・【ちからもち】カリフォルニア・Pumpkin Anpan 【ChikaraMochi】

IMG_1773

ハロウィン、サンクスギビング…と、アメリカでも、秋にはかぼちゃは外せないようです。
かぼちゃのあんぱん。
ほんのり甘いふかふかの菓子パン生地です。
どっしりとしたかぼちゃあんには、かぼちゃの風味がぎゅっと詰まっています。
パンの表面にほんの少しシナモンパウダーがまぶしてあるのも、かぼちゃ味とよくあっています。
厚めのパン生地が、少し昔風なようで懐かしい感じがします。
子どもの頃、ふかふかとほおばって食べたような感覚がよみがえって、うれしくなる食べ心地です。

わたしは訪れたことありませんが 、カリフォルニアGardenaにある【ちからもち】さんは、お餅のお菓子のお店のようです。
【ちからもち】16108 S Western Ave
Gardena, CA 90247
わたしはサンディエゴの日本食品のマーケット【NIjiya】さんで購入しました。
ほかに、こしあん、つぶあん、クリームもあり、こちらもおいしいパンでした。

【ニジヤマーケット】さんウェブサイトはこちらです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中