かぼちゃのまんじゅう【PARIS BAGUETTE】サンディエゴ・カリフォルニア

【PARIS BAGUETTE】さんより、この度はかわいらしいおまんじゅうです。

IMG_1919

【Hwa Gua Ja】$1.50(かぼちゃ)
とても小さなおまんじゅう、かぼちゃの種で飾りつけ。
おまんじゅうの皮はうっすらとうぐいす色。
しっとりしてミルキー、抹茶の味がします。
甘くて口どけもなめらかです。
オレンジ色のかぼちゃあんもかぼちゃの味がとても濃くて、あんもやはりミルクの風味たっぷり。
甘くてミルキー、やさしく上品なおまんじゅうです。

IMG_1922

【Hwa Gua Ja】$1.50(あずき)
こちらは「あずき」味。くるみで飾りつけ。
店頭にこのおまんじゅうの断面の模型が並んでいました。
それを見てチョコレート好きのわたしは何故かチョコレート味、とおもい込んだのですが。
じつはオーソドックスにあずき。品物の札が韓国語の表記が主なので、どういうぱんやお菓子なのかわからなかったりするのでした。
おいしいのであまり気にしていないのです。

おまんじゅうの皮はミルク風味たっぷり。
あずきとミルクは合いますよね。
氷あずきミルクをおもい出したのでした。

味は5種類ありました。
後で【PARIS BAGUETTE】ウェブサイトを確認したところ、残りの3つは、紅茶、緑茶、コーヒーのようです。
こちらもおいしそうですね。

今回はじめてこのおまんじゅうを試したのですが、おまんじゅうの皮までも口溶けよくてやさしい味わいに、新しいお気に入りとなったので、次は他の味を選んでみようとおもいます。

IMG_1901

【PARIS BAGUETTE】さんウェブサイトはこちらです。

コメントを残す

