和風アイスクリーム・アメリカより(あずき・抹茶・タロイモ)【maeda-en/mikawaya】

甘いものの中でも、アイスクリームが一番、というくらいアイスクリームが大好きです。
そこでアメリカから、今回は和風アイスクリームを。

IMG_0059
 【抹茶 green tea ice-cream / maeda-en】
とてもミルキー、抹茶の風味が濃いです。
ふんわり軽い口当たり、よくホイップされたアイスクリームです。

【あずき red bean azuki flavored ice-cream / maeda-en】
こちらもやはりホイップクリームの軽い口当たり。
かつて生クリームあんぱんというもののとりこになったことがあります、それをおもい出しました。
和風のあんこと洋風の生クリームホイップ、とても合いますよね。
生クリーム風味たっぷりのあずきアイスクリーム、おいしいです。

【maeda-en】さんウェブサイトはこちらです。

IMG_0104
【タロイモ exotics taro /  mikawaya 】
さて次は、タロイモのアイスクリーム。
タロイモってご存じですか?
わたしは生のタロイモというもの、実物は見たことありません。
タロイモチップスという揚げ菓子を食べた時に、なんとなく日本の里芋のようなものなのかな、とおもったのですが、はて。
なんというか、いものやさしい甘さがあります。
スプーンですくうと、弾力、というか粘り気が少しあって、その食感がよいです。
こちらもやはり生クリームの風味が濃いです。
紫色のきれいなアイスクリーム、やさしい甘さでよいですね。

【mikawaya】さんウェブサイトはこちらです。

アメリカからの和風アイスクリームは、どちらも生クリーム感たっぷりで、ふわふわした軽い食感の、さらさら口どけのよいアイスクリームでした。

わたしはサンディエゴ・カーニーメサにある【ニジヤマーケット】さんにて購入しました。
【ニジヤマーケット】さんウェブサイトはこちらです。

IMG_0056

コメントを残す

