カスタードプリン【マンモス・ベーカリー】アメリカから・Gardena CA・【MamMoth Bakery】

子どもの頃、一番好きなデザートおやつはプリンでした。
カスタードプディングなんてしゃれたものではなくて、いわゆるプッチンプリンでしたが。
ノスタルジックな気持ちを誘うナンバーワンおやつ、プリンです。
それで、新しいプリンを見かけると、つい手にとってしまいます。
そこで今回は、カスタードプリンです。
IMG_0275
【プディング pudding plain(マンモス・ベーカリー)】5oz($2.49 ニジヤマーケット店頭にて、2013.12月現在)
材料は、玉子、ミルク、生クリーム、砂糖、バニラビーンズとの表記。
5oz(約140グラム)ですからたっぷりです。うれしい。
スプンですくうと、とてもなめらか。
弾力のあるぷりぷりのタイプのプリンではなく、とろとろ、口どけのよいタイプのプリンです。
生クリーム豊かに、甘いカスタードの風味が口の中に広がります。
濃厚な食感にうっとりとなります。
プディングということですが、もうクリームに近い感じで、好みのタイプのおいしいプリンでした。

マンモス・ベーカリーはカリフォルニアに5店舗あるようです。(2013.12月現在)
【MomMoth Bakery】ウェブサイトはこちらです。

わたしはサンディエゴ・カーニーメサにあるニジヤマーケットにて購入しました。
【Nijiya Market】
3860 convoy street suite #109
san diego, CA 92111

コメントを残す

