ココホド・韓国のくるみ饅頭・アメリカ・サンディエゴCAから【cocohodo・walnut pastry】

今回は、韓国のお菓子店【ココホド】より、懐かしい感じのする、くるみのおまんじゅうです。

IMG_0459

【ココホド くるみ饅頭 cocohodo walnuts pastry】
Sサイズバッグ9個入り $3.15(2013.12月現在)
カステラ系の生地で、しっとりとしたきめ細かなこしあんと、大きなくるみの粒を包んだおまんじゅう。
こしあんは、ブラウンシュガーなど未精製の糖類を使っているような、少し穀物のような風味のある甘みのようです。
また、しっかりとした甘さ。
大きなくるみの粒があんこの甘さとバランスをとっています。
カステラ生地の皮は薄くて、さっくりとしています。
香ばしい皮の焼き目と、しっとりとしたあんこ、柔らかいくるみの歯ざわりがよく調和したおまんじゅう。
素朴な感じでありながら、とても丁寧に作られているよう感じられます。
くるみの殻を型どった、まんまるな形も愛らしい、一口サイズのおいしいおまんじゅうでした。
ちょっとしたおみやげなどにも喜ばれそうです。

IMG_0481

ところでこのおまんじゅうは、韓国の人気のおまんじゅうのようですね。
わたしはサンディエゴ・カーニーメサにある【ジオンマーケット】内のフードコートの一角にある【ココホド】にて購入しました。
こちらでは、コーヒーや紅茶のテイクアウトもできます。
コーヒー1杯とこのくるみ饅頭4つのセット($3.40)をドライブのお供に、というのも楽しいドライブになりそうですね。

【ココホドUSA】ウェブサイトはこちらです。

【ジオンマーケット Zion Market】address
7655 Clairemont Mesa Blvd.
San Diego, CA 92111
Neighborhood: Kearny Mesa

ココホド・韓国のくるみ饅頭・アメリカ・サンディエゴCAから【cocohodo・walnut pastry】」への2件のフィードバック

  1. Yutaka Matsuda

    今日、カーニーメサにあるザイオンマーケットのココホドに行って来ました。ちょっと前に知ったばかりでオレンジカウンティまでこのクルミ饅頭を買いに行くほど僕、大好きなんです!!!去年やって来たようですが、全然知らなくふとYelpで知り、ようやく行って来ました!!!めちゃんこ嬉しい!めちゃんこ美味しい!!!

    返信
    1. Takayo 投稿作成者

      お饅頭の皮がさっくりとしておいしいですよね。大好きなおまんじゅうゲットできてよかったですね!

      返信

コメントを残す

