シュガーラスク・アメリカ・ベーカリーBakery【パリスバゲットParis Baguette】

手軽なおやつ、ラスクです。
おいしいベーカリー【パリスバゲット】のラスクはいかがでしょう。

IMG_0585

【ラスク】$2.00
かりかりというよりも、さくさくの食感で、口どけが大変よいです。
グラニュー糖もバゲットぱんのスライスのまわり全体に、たっぷりめにまぶされています。
けれど、甘すぎ、ということもなくて、ちょうどよい甘さ。
そうして、表面だけでなく内側までキャラメル色に火が通っていて、それがこの軽やかなさくさくの食感を生み出しているのか、と。
実は、とりあえず、という感じで、何の気なしに手にとったこのラスクだったのですが、意外な、穴場的メニューの発見でした。

大きな透明プラスチックカップの中に、小ぶりなかわいいラスクがたくさん入っていますよ。

IMG_0583

【PARIS BAGUETTE】ウェブサイトはこちらです。

わたしはサンディエゴ・カーニーメサにある【ジオンマーケット】内の【パリスバゲット】にて購入しました。
【Zion Market】address
7655 Clairemont Mesa Blvd.
San Diego, CA 92111
Neighborhood: Kearny Mesa

コメントを残す

