メロンパンのような・ポーローバン・アメリカ・サンディエゴ・カフェ併設ベーカリー【パンジーベーカリーカフェPangea Bakery Cafe】

カフェも併設されている便利なぱん屋さん【パンジーベーカリーカフェ】より、メロンパンのような、でもちょっと違うような、そんなぱんの紹介です。

IMG_0675

【ポーローバン polou bun 菠蘿包】$0.99
このぱん、クッキー生地のかぶさったメロンパンのように見えます。
ぱんの上のそのかぶさっているものは、メロンパンほどしっとりとはしていなくて、きめが細かくて何かさくさくというか、さらさら、粉々としている印象です。
そしてほんの少ししっとりともしています。
ふんわり系のぱん生地は、ほんのりと甘くて、ミルクの味です。
この「ぽーろー」というぱん生地が、このお店の定番のひとつのぱん生地のようで、カスタードクリーム入や、パイナップル入など、フィリング入のものもいくつかありました。
そのフィリング入の「ポーローバン」のうちのひとつ【タローバン】というぱんは、中のフィリングがタロイモのあんこと、それから何とおもち、なのですよ。
はじめは、ぱんの中におもち?と少々眉がひそまりましたが、これがおいしかったのです。
人気商品というのはうなずけました。
あとで少し調べてみたところ、「菠蘿包」というぱんは香港や台湾で食べられているぱんのようですね。

併設カフェでは、談話している人、パソコン作業している人などいろいろで、カジュアルに寛げそうですよ。

IMG_0678

【パンジーベーカリーカフェPangea Bakery Cafe】ウェブサイトはこちらです。

【パンジーベーカリーカフェ Pangea Bakery Café】アドレス
4689 Convoy St Suite 100
San Diego, CA 92111

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中