イスラエルのティービスケット・アメリカから【KEDEM tea biscuits】

パッケージ上の【KEDEM】という文字の響きと、パッケージのデザインが、アメリカのものでもヨーロッパのものでも、またアジア風でもないような初めて見る趣きで、手にとってみると…
イスラエル産とありました。
イスラエルのビスケットは初めてです。
さて、どんなビスケットなのでしょう。

IMG_0665

【KEDEM ティービスケット】
とてもさくさくしているので、ビスケットをかじると、ビスケットのくずがぽろぽろこぼれます。
それくらい、さくさくしています。
油分の感じもほとんどなくて、とても軽い口当たりです。
純粋にミルクの味と、その軽い歯ごたえを楽しむ、といったようなお菓子。
ビスケットとは、そういうもののことかもしれませんね。
素朴で軽いお菓子。
材料に使われているわずかな油分も、ベジタブルオイルなので、油の特徴も味に表れず、よりミルクの味が引き立つのでしょうね。
そう、子どもの頃の3時のおやつにしばしば登場した、動物ビスケットやアルファベットビスケット…そんな感じの味です。
その他に、バニラ味、チョコレート味もありました。
畝状の縁と長方形の形も正統なビスケットらしい、子どもに大人気という感じのおいしいビスケットでした。

IMG_0652
imported by KEDEM food products, Bayonne, NJ 07002, USA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中