蘇式・台湾式月餅(タロイモ饅頭)・アメリカ・サンディエゴ・カフェ併設ベーカリー【パンジーベーカリーカフェPangea Bakery Cafe】

ナッツやドライフルーツなど中身がぎっしり詰まって、ずっしりと重い中国のおいしいおまんじゅうという印象の月餅。
こんなきれいな色のおまんじゅうはいかがでしょう。

IMG_0748

【タロイモの饅頭】
きれいなラベンダ色のパイ生地がくるくると渦巻状になって、中の餡が包まれています。
パイ生地の表面はさくさくしているようなのですが、少しもっちりとしているような感じもあって、初めて食べる不思議な食感。
紫色のこしあんのようなペーストとパイ生地が層になっているような…
マッシュされたタロイモの餡がぎっしりです。
こしあんのようななめらかな餡というよりも、粗めにつぶされたタロイモのかけらもコロコロと混ざっていて、その素朴な食感を楽しむ感じです。
このひとつがずっしりと重たいのですが、甘さも大変控えめなので、ぺろりと食べられてしまいます。
紫色がきれいでタロイモ餡のおまんじゅうを選びましたが、他にも小倉餡、デーツ餡、それからうぐいす餡も…
そういえばうぐいす餡のおまんじゅうも草色の渦巻きできれいでしたね。

IMG_0771

【パンジーベーカリーカフェPangea Bakery Cafe】ウェブサイトはこちらです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中