かぼちゃのもちもち二重焼き(カスタードクリーム)・TK north factory・アメリカ・サンディエゴ・【ミツワマーケットプレイス・期間限定フェアfrom Japan】

お祭りの屋台でもお馴染みの、庶民派おやつ二重焼き。
大判焼きとも言いますね。
かぼちゃを使ったこんな二重焼きはいかがでしょう。

IMG_0767

【パンプキン二重焼き(カスタードクリーム)】$2.00
二重焼きの断面の色が鮮やかなオレンジ色で、驚いてしまいました。
まさにかぼちゃなんですね、という感じで。
さて食べた感想です。
二重焼きの皮の部分はとてももっちりとしていて、ほんのりと甘く、かぼちゃの甘さでしょうか。
もっちりの食感は、チーズ入りのぱんポンデケージョに似ているような。
つまりふんわりというよりももちもち詰まった感じの生地で、お餅のぱん、とでも呼びたいような…
表面のごまがつぶつぶとよいアクセント。
ぽってりとした粘土のあるタイプのカスタードクリームと、もっちりとした食感のかぼちゃの風味があっています。
もちもちとした歯ごたえの、新感覚のおいしい二重焼きでした。
カスタード餡の他に、小倉、抹茶、キャラメルクリーム入もありました。
どれもおいしそうです。

【TK north factory】ブログはこちらです。

わたしはアメリカ・サンディエゴCAのKearnyMesaにあるマーケット【ミツワマーケットプレイス】の期間限定フェアにて購入しました。(2014.1.26終了)
【ミツワマーケットプレイス】KearnyMesa アドレス
4240 Kearny Mesa Rd. #119, San Diego, CA 92111
TEL: (858) 569-6

【ミツワマーケットプレイス】ウェブサイトはこちらです。

コメントを残す

